lccで行く格安海外旅行

まず、lccとはローコスト航空会社の省略になります。
ではなぜ格安で海外旅行に行けるのかを説明しましょう。
ゴールデンウィークやお正月、お盆休みなどのピーク時に海外へ個人的に旅行に行くときによく利用される格安航空券ですが、これはツアー用に旅行会社が大量に仕入れた座席のバラ売りが基本になります。そして、その航空券をピーク時期に買おうとしても空席情報を見ながら航空会社が判断したり、回答待ちにされたり、ほかのお客様を優先したりとか必ずしも座席の確保ができるとはかぎりませんし、航空券の値段もその時のシーズンや搭乗率によっても変動するので、旅行会社で取り扱っているものの正規割引運賃だったりするため、格安といっても結局は普通にインターネットで買ってもさほど金額が変わらないこともあります。
しかしlccは、全てインターネットを中心とする直販なので、早く予約すればするほど安い料金でチケットが取れるチャンスが多く、また、lccなら空席のありなしがその場の画面上で分かるため、格安航空券と違って確実にすぐ結果が分かり予約できます。しかし、子供料金がないため満2歳からは座席が必要になります。また、空港での待機時間をなるべく少なくし、ピストン運行することで効率化を図っているので、遅延、欠航になっても予備の機体がないので、旅行先の用事などで確実に時間通りに着かなければ困る場合ばやめたほうがいいです。

LCCファン